上野オフィスビル内装施工

土から生まれたソイルペイントHiLaRi(ひらり)を施工。

施工後

施工前

石油などを使わない天然素材ならではの落ち着いた質感と、土の吸放湿性や脱臭性で過ごしやすい空間に仕上がります。

 

粘土、陶土、石灰をブレンドしてできた水生塗料です。

土ならではの柔らかみのあるマットな質感が楽しめます。

170種に及ぶカラーラインナップと、様々な仕上げパターンがあります。

原料となる土により梅雨時は湿度を抑える一方、乾燥しがちな冬には適度な湿度を保ってくれます。

脱臭性にも優れ、生活臭やペット臭などを分解除去してくれます。夫も、禁煙出来たら良いです。子供が喘息吸入でワンオペに全然眠れずに苦労したので絶対に自宅では吸わせないです。禁煙して、歯医者に定期検診に通うだけでコロナの感染率も下がると思います。個人様の住宅にお伺いする際は、非喫煙者のスタッフに手当出そうと思います。これを機に禁煙するのも良いかもしれません。塗料も将来、身体にもっと優しくなると良いんですけどね。ベランダの防水塗料なんかは、かなり匂いますから塗り替えの際はなるべく奥様やお子様にはちょっとお出かけして貰いましょう。身体に有害な物はなるべく避け安心出来る空間作りに努めたいものです。女性目線のオーダーと、両方取り入れられたら理想です。自宅は一生の買い物ですから、奥様の意見も大切に お互いの空間やお子様の空間 それぞれ尊重される様な対応にしたいと思います。子育ては、あっという間です、大切に過ごしたいですね。


一覧ページに戻る