安全優秀功労者表彰式

鹿島建設株式会社、第29回安全優秀功労者表彰式に行って参りました。

各所長の推薦で、全19名の受賞者の方が来場されてました。

推薦して頂き妻である私も大変嬉しく思いました。19歳、20歳の時に知り合い20年以上、これ迄沢山喧嘩もしましたし決して平坦な道程ではありませんでした。正月以外は一緒に過ごした事も数える程しか無く建設業で起業する事は並大抵ではありません。子供にも寂しい思いをさせてきましたし、フルワンオペで支えてまいりました。お互いに感謝してこその仕事や取引、家庭だと思っております。いつか、夫にも理解する日が来るでしょう。まだまだ、沢山の事を学ばねばなりません。一生完璧など無いのですから。世の中に明るい家庭が増えます様に、代償は付き物です。休みも無いまま結婚16年、この頂いた賞は夫を支えてくださった今迄一緒に現場を支えてくださった取引先の皆様や、スタッフの皆様に捧げたいと思います。そして、正月以外、私と2人きりで過ごした息子に捧げます。

いつも、取引先やスタッフの皆様には感謝しております。本当有難う御座います。皆で、良い企業、街づくりを頑張っていけたらと思います。幸せな企業様や家庭が増えます様に。快適な空間を作り上げていきましょう。最近、ベテランの域になりたまに勘違いして周りに当たり散らすなど反省して欲しい所も夫には沢山あります。一生謙虚に学ばせて頂き、初心や仕事を頂ける事を感謝出来る様な現場長になって欲しいです。今後は、次世代の育成やまた良い形で社長やスタッフを輩出出来る様、危険も伴う仕事ですから謙虚に頑張っていけたらと思っております。取引先の皆様やスタッフさんも、改善や要望が御座いましたらそっと仰って下さい。チームは、とても大切です。1人だけ出来るだけでは発展しません。一人一人の個性が尊重され、活かされる様な風通しの良い職場作りが安全に繋がると私は信じております。まだまだ、未熟な夫にご指導ご鞭撻宜しくお願い申し上げます

この度はこの様な賞を頂きまして誠に有難う御座いました。 代表 山口あゆみ

松元所長と記念撮影


一覧ページに戻る